パズドラ類似の「パズルじゃない」スマホゲーム達について


最近、スマホのゲームってとっても多いですよね。で、タイトルの通りなんですが、いろいろ探してみたところ、個人的にビビッとキタものを適当にピックアップ。
決して長くプレイできるものじゃないと思っているんだけど、暇があれば一通りかじってみたい。(今やってるパズドラもモンストも黒猫のウィズも飽きてきたんです。)

バウンドモンスターズ

似たようなゲームで後発の「モンスターストライク」がありますが、それとは違い、キャラが出す玉を(常に同じ位置から)上に向かって打つシステムになっているようです。ピンボールとアルカノイドとバブルシューターを混ぜたような感覚のゲーム。
  • http://boumon.bushimo.jp/
YouTube Preview Image

フルボッコヒーローズ

シューティングゲームと組み合わせてみました。組み合わせは良いと思います。
  • http://official.fullbokko.drecom.jp/
YouTube Preview Image

クレーン&モンスターズ

これは予想外の発想でした。なぜクレーンゲームと組み合わせたのか・・・。公式の説明動画もちゃんと youtube に用意されていて、さすが DoCoMo だと思うけど、発想が奇抜な割りに、ゲームの内容・アクション部分がなんか地味かもしれませんね・・・。
  • http://www.cranemon.jp/
YouTube Preview Image

パチンコモンスター

タイトル名からして、重課金ユーザーを大量に輩出しそうな匂いがするゲームですね(笑)。というか、パチンコがテーマなだけに、未成年(特に義務教育レベルの方達)はこれプレイしても良いものか微妙ですよね。やっぱりパチンコっていうのがどうもね・・・。
  • http://pachinko-monster.net/
YouTube Preview Image

大合戦!麻雀クロニクル

麻雀と組み合わせてみましたってやつ。なんか、プレイにちょいと時間がかかりそうなので、普通に麻雀をしたほうが良いような気もしますが・・・。麻雀のルールとこのゲームのルールを覚える必要があるのが難があるかもしれません。(おそらく、麻雀知らない人はターゲットになっていないのでしょう・・・。)
  • http://sengoku-mj.jp/
YouTube Preview Image

ヴァリアスモンスターズ

発想は良いかもしれんが、無音の環境でプレイはできないのと、途中で「ちょっと一時停止」ってことが難しそうですね・・・。あと音ゲーの癖に、プレイ曲と音等のセンスが・・・なんか微妙かもですね。
  • http://varimon.aeriagames.jp/
YouTube Preview Image

・・・企画・開発している方達・・・お疲れ様です・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ著者情報

KAZ@Apocrypha
KAZ@Apocrypha
備忘録的な話題だけでなく、内容に拘らず情報発信をして行きたいと思っています。よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事

Sorry. No data so far.

カテゴリー