ブログ著者情報を設置してみました


WordPress には、テーマによって「ヘッダーエリア」や「フッターエリア」の領域、さらには「サイドバー」の領域に、さまざまな情報を簡単に表示させる機能があります。この機能を使って、当ブログの著者情報を設置してみました。利用したウィジットの機能は、任意のテキストと HTMLを表示できる「テキスト」で、記述したHTMLコードがそのまま表示されるという非常に単純なものです。

シンプルでとても便利なのですが、デザインを変えたり配置を変えたりするたびに、HTMLコードを書き換えるのはめんどくさいので、何とかならないかと思案中。なにか適当なプラグイン等があればいいんだけれども。そのものズバリがあれば非常に良いのだけども、ちょっと探してみようと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ著者情報

KAZ@Apocrypha
KAZ@Apocrypha
備忘録的な話題だけでなく、内容に拘らず情報発信をして行きたいと思っています。よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー